SSブログ

Sony starts a challenge to get 50% automotive sensor market by 10x sensitive sensor [Technology]

本年7月初めにソニーは、高感度センサーに”STARVIS”というブランド名を付けました。
それを車載カメラに載せ、マーケットの50%を狙うようです。
*日経の記事ですが、日本語版は有料の為、無料の英語版をリンクしています。

車載カメラ用センサー大手のOmniVisionは中国資本からの買収提案を受けているようです。オン・セミコンダクター(Aptina)とソニーに対抗するためには資金が必要ですが、OmniVisionはどのような判断をするのでしょうか。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

imagerマニア

記事によれば感度が従来の10倍とのことなのですが、「それはさすがに無いのでは?」と思うのですが、どういうことなんでしょうね。
by imagerマニア (2014-08-17 08:32) 

hi-low

> imagerマニア さん

表面照射型の従来品と比べ、9dbアンプゲインを上げても同質の映像が得られることが、10倍感度(本当は8倍ですが…)の根拠のようです。
http://www.sony.net/Products/SC-HP/sensor/technology/starvis.html

新製品では、センサー内アンプの最大設定ゲインが従来品の48dbから63dbに上がっていますので、低ノイズにそれだけの自信があるのでしょう。
http://www.sony.co.jp/Products/SC-HP/products/new_pro/june_2014/imx123_j.html

by hi-low (2014-08-17 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The beginning of the..Small world square ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。