SSブログ

Root of rainbow [Others]

霧雨の朝、すこしの間だけ陽が差し、虹が現れました。
虹の根元には宝物や幸運が埋まっていると、世界各地で言い伝えられているそうです。

この虹も、誰かに幸運をもたらしたのでしょうか。
raindow root.jpg

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

えがみ

やっと台風一過ですね。
ようやく外出が億劫にならずに済みます。

by えがみ (2015-09-13 20:53) 

hi-low

> えがみ さん
関東は、二つの台風の影響で大変な雨だったようですね。
私が住んでいる地方は全く影響を受けなかったのですが、出身が北関東なので、ひたすらテレビニュースを見ていました。
by hi-low (2015-09-13 22:06) 

toshi

今回の雨は、私が住んでいる地域(神奈川県の東側)でも4日間の総雨量が400mmを越えたそうです。24時間の総雨量の最大が120mm越えだそうで、何かが違っていたらこちらも危なかったと聞いています。

災害に遭われた地域や、その周辺地域(つくばなど)には知り合いも多いので、私も気が気ではありませんでした、、、 ><;
by toshi (2015-09-18 03:57) 

hi-low

> toshi さん
北関東に住んでいた頃に鬼怒川上流にあれほどの雨が降った記憶がありません。自然災害は予想しうる最大限を超えることを、再び実感しました。

by hi-low (2015-09-19 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Is a sensor in iSigh..Flower of Lythrum an.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。