SSブログ

Intel's Custom Foundry Business for Panasonic SoC [Technology]

Intelがファンダリービジネスとして、パナソニックのSoCを製造するようです。
パナソニックのセンサーは、製造ラインの移籍先であるTower Jazzが製造すると思いますが、Intel製造の低消費電力で高速なヴィーナスエンジンチップが登場するかもしれませんね。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

toshi

インテルの14nmプロセスは、ようやく立ち上がったということでしょうか。ずいぶんと遅れたようですが、歩留まりとか気になります。^^;

あとは、製造コストですね。インテルはこれまで自社のファンダリーを外部に開放してきませんでしたが、それが外部公開に踏み切らねばならないほどに14nm以降の設備投資はf負担が大きいんだと思います。

低消費電力で高速なヴィーナスエンジンチップにはとても興味がありますが、別の面でも興味津々です。
by toshi (2014-07-13 09:01) 

hi-low

> toshi さん

パナソニックにとって、2020年の東京オリンピックまでの8K動画システム実用化は必達案件でしょうから、動画処理のために高速プロセッサが欲しいのかなと思いました。
ソニーはF65RSで横8Kの動画センサーを実用化していますので、パナソニックは遅れているように見えます。

Intelがこれから生産するSoCがイメージプロセッサとは限りませんが、楽しみですね。
by hi-low (2014-07-13 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Is in-camera JPEG im..Latest 1"-type senso.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。