SSブログ

Foveon’s Quattro Sensor Resolution [Technology]

"Imaging Resource" にシグマの山木社長、Foveon の General Manager と Vice President of Applications とのインタビューが掲載されています。

内容そのものに新規性はないのですが、Foveonから提供された図では、Quattroセンサーの分解能がMerrillセンサーを超えています。

また、新しいTUREIIIプロセッサーはone coreで処理速度は画像1枚当たり2~3秒だそうなので、Quattroセンサー機もMerrillセンサー機と同様に、一枚の写真をじっくりと撮影するカメラになりそうです。ホットピクセルとダークピクセルがMerrillセンサーよりも減っていることを期待しながら、dp3 Quattroを待つことにします。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

えがみ

基本的な光学系はMerrillと同一のようですね。
ということはdp3Qの最大撮影倍率は1:3になると思われますが、分解能が上がった分だけ切り出しすれば、見かけ上の撮影倍率は向上しますね。

by えがみ (2014-04-14 02:31) 

hi-low

> えがみ さん

DP3 Merrillは、クローズアップレンズのスタックで1:1.3程度の撮影倍率になるようなので、それでも良いかなと思っています。何れにせよ、dp3 Quattro待ちです。
by hi-low (2014-04-15 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

A Petal of Cherry Bl..Moire seems to be de.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。