SSブログ

Chopped Tree [Others]

ケヤキの大木が地区再開発のために伐採されていました。
Chopped_tree.png
移動するには大きすぎたようです。

学生時代に、大学キャンパス整備のために最も大きなケヤキを伐採する計画が発表され、それに反対する有志がケヤキの周りにテントを張って寝泊まりし、大学当局に伐採を撤回させたことを思い出しました。

農業を考えれば、人間の都合で植物を育て刈り取ることは普通のことなのですが、大きな木が無くなるのは単純に寂しいですね。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

えがみ

樹齢何年という大木には憧れます。
となりのトトロにあるような田舎であっても、何かの拍子に開発されそうで、恐いですね。

by えがみ (2014-03-28 01:29) 

hi-low

> えがみ さん

昨日の夕方には、すっかり無くなっていました。
そうは見えないかもしれませんが、幹線道路沿いで地下鉄駅が目の前の区画です。樹木の保存地区だったはずなのですが、再開発の経済効果が優先されたのでしょうね。

日本のどこにでも起こることでしょう。

by hi-low (2014-03-28 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Too much distortionField of Depth ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。