SSブログ

Heavy traffic jam on the Tsuno-shima bridge [Square World]

角島大橋に行ってきました。
bridge.jpg
Camera: Nikon D5300, Lens: 18mm of AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR, Aper.: f/8.0, Ex.: 1/800 sec, ISO: 100.
奥の島が角島で、手前の小島は鳩島です。
角島と鳩島が霞んでいるのは、車の排気ガスではなく、PM2.5濃度が高かったためです。

橋の上は行きも帰りも大渋滞だったので、渡らずに見物だけで帰ってきました。路線バスを見かけましたが、乗客はいないようでした。角島には登ることができる灯台があるので、混む時期を避けて、再度訪問しようと考えています。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

まこと

素敵なところに行かれましたね(^^)
私は昨日、初めて琵琶湖大橋(有料)に行ってまいりました。
by まこと (2019-05-05 08:21) 

hi-low

角島大橋は、無料で渡れる離島を結ぶ橋として、日本で3番目の長さです。
人工島も離島とすれば、新北九州空港連絡橋の方が長いので、そちらも見に行こうと考えています。角島大橋は歩道がありませんが、新北九州空港連絡橋にはあるので、歩いて渡るのも楽しそうです。

by hi-low (2019-05-05 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Flowers of white clo..Baseball game in the.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。